ナグー伍長と愉快な仲間達

ナグー伍長の海兵装備収集と時々航空ネタをup
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒いやつら
最近黒が目につきます。


ノロトスの縦長のビジョンマウント、従来のゴールドじゃなく、陸軍みたいな黒いやつをつけている兵士です。もしやスパイ?w



1_zps34cd86ef.jpg


そして最近ちょくちょく見かける黒いPEQ-15。もうPEQ-16Aが主流なのかな?って思わせて最新のM27に・・・なんでなんだろう?

僕的には黒いPEQ-15をつけていたのは数年前なイメージがあるのですが、復活したんでしょうかw



10_zps0ed08e12.jpg


ということで、僕も黒でいこうかと・・・黒いガスカン、黒いメカニクスグローブ、黒い三連星!


DSC05210_convert_20130311221516.jpg




sd-gundam-g-generation-world-103.jpg


決して僕を踏み台になんかしないでください。
股間を死守せよ
最近の画像でこんなものが!



354724.jpg


PCを着ている!のは最近ごく一般的なことですが、前列左側の兵士はM110じゃね!?ってのも保留にして、なんとPCにつけているグローインアーマーの形に注目!

なんか角張ってる!・・・もしやこれはOTV用???

僕達海兵仲間の間ではPCはMTVの流れから、MTV用のグローインつけるのがいいんじゃね?ってノリでしたが、なんせMTV用のグローイン(先端が丸いやつ)は入手困難!とある人はOTV用のグローインを売ってMTV用だかIMTV用だかを購入したという伝説があるくらい。

自分もそうしたいところですが、OTVをフルセットで買ってしまった身分で、あれをバラしてしまうのはちょっと悲しい。



写真






なので手を出したのがオムツっていう結末・・

しかし、この画像のグローインがOTV用のものなら自分もPCにグローインつけれるじゃないか!

しかも右後ろの兵士は今出まくってる3MAGポーチ装備!かっこいい!


あ〜オークリーのMフレームが欲しくなってきた
サバゲーIN鍋田
SPCのカマバン無しはスースーする



先日近所の鍋田でサバゲーにさそわれました。装備はSG80さんの要望でこんな感じに
IMG_0471_convert_20130307210214.jpg




急なお誘いだったので完璧には再現できなかったけど、それっぽくはなりました。

にしてもカマバン無しってどんだけ無駄を無くしたいのか・・・

この兵士達は下にアーマー無しです。霧がかってるのに寒くないのかな?

878913_zps730d4a35.jpg



MMM(みんな、もっと、マリンコやろうぜ!の略)
日曜日に開催されたMMM
装備はPCに頭だけウドピクというオシャレで参加しました。

名古屋組は残念ながら参加できなかったメンバーもいましたが、彼らの分も精一杯戦ってきました。・・・たぶん

自分的には、M16A4にQRコードのプレートを貼り忘れた部分とPRC-153を入手できてないところがマイナス点でした。

次こそはPRC入手してやる!!!!!!


画像は世界のTAROさんとツーショットFK2さんにパパラッチされてしまった。よく見たらおそろいなところが何点か・・・ガスカン、A4、オムツ

IMG_1024_convert_20130305221358.jpg





Designed by aykm.
